2010年10月18日

5 guitars' night




京都から、素晴らしいギタリスト、わたなべゆう君が来札します。
ゆう君とは、今年の5月に関西ツアーへ行ったとき、サキタハヂメさんの紹介で出会い、何度か一緒に演奏してもらいました。
ハヂメさんいわく、「とっても優しい音を出すギタリスト」。わたしの歌と合いそうだから、と、ひきあわせてくれたのでした。

実際に合わせてみて、本当にハヂメさんの言っていた通り。
優しく、丁寧に、ひとつひとつの音を慈しむように奏でられるギターの音色。
聴いているだけで、透明感のある金色、というイメージが目の前に広がってきました。

ぜひ、生で、その極上の演奏を聴いてみてください。
共演は、札幌在住の、素晴らしいギタリストたちにお願いしました。とっても贅沢な組み合わせ。
池庄、橋本眞秀&古舘賢治デュオ、そして、わたくしカポウもゲスト参加させていただきます。
美しく、さまざまな色をした、それぞれのギターの音に、たっぷりとひたっていただけたら、うれしいです。


2010年10月28日(木)
わたなべゆうアコースティックギターライブ
5 guitars nights

Live & Dining JAMUSICA
札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイスビルB1
地下鉄東西線西28丁目駅2番出口からすぐ
011-612-1900
19:30 open / 20:00 start
予約 2500円 / 当日3000円(要別途オーダー)

出演:
わたなべゆう(京都) *myspaceで試聴できます
池庄、橋本眞秀&古舘賢治、カポウ
ご予約はジャムジカ 011-612-1900 または
カポウ宛てメール


わたなべゆうプロフィール

岡山出身。
14歳で楽器を始め、19歳から本格的に音楽を学び始める。

卒業後、バンドやソロ活動をし、
2005年6月に1st アルバム「うきわ」を発表。

2006年3月、2ndアルバム「Letters to parents」を発表し、 FM802や専門誌に取り上げられるなど、高い評価を得る。

2006年4月15日に横浜で行われた「フィンガーピッキングデイ2006」で、最優秀賞およびアコースティックマガジン賞を受賞。

2007年9月にアメリカ(カンサス州)で行われた「ナショナルフィンガーピッキングコンテスト」に日本代表として出場。
地元メディアに取り上げられたり、ライブ映像がネット上で流れ世界中の注目を集める。

2007年12月には3rdアルバム「Leialoha」を全国発売。
現在、多くのテレビ番組で音楽が使われ、楽曲の提供もしている。


2009年8月に4thアルバム『Humming Life』全国発売



posted by カポウ at 15:47| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ありがとう、バロン&ジョーダン!

famous03.jpg

FAMOUS DOOR、狸小路でのゲリラライブ、ガンゲットダイマ、
そして、こぐま座。
どれもこれも、バロン&ジョーダンの魅力が全開で、
北海道の人たちにも、その素晴らしさが充分に伝わったのでは
ないかしら。
改めてじっくり彼らのステージを味わえて、
いやぁ、さらにファンになってしまったよ。
楽しさ、うれしさ、哀しみ、切なさ....
彼らの音楽ににじみ出る、あったかい夢の世界と、そして人生と。
ひととき、別の世界へ連れてってくれるような、
でも、これはすべて目の前で起こっている素晴らしい出来事で、
人生は、日々は、いとおしく、ささやかに、
でも確かに光り輝いているものだ、って教えてくれた。
こんなに素敵なミュージシャンたちと出会えて本当にうれしいな。
また一緒に、音を奏でたいです。
ありがとう。また来てね!

共演してくれた、あいとまこと、theジョニィ、キッコリーズ、団欒のメンバー、
そして、足を運んで一緒に楽しい時間を過ごしてくださったお客様、
ありがとうございました!


tanuki04.jpg
深夜の狸小路で


daima09.jpg
雰囲気ぴったり!ガンゲットダイマ


kogumaza21.jpg
長沼「こぐま座」でセッション


kogumaza28.jpg
みんなで記念撮影


kogumaza10.jpg
おたんじょうびの方へのサプライズ


bahia.jpg
バイーアへは二回行きました。
ジョーダンが「あの、いい音楽かかってるのお店にまた行きたい」と言って2夜連続
posted by カポウ at 12:12| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。