2013年01月14日

ライブ初めは小樽で

今年のライブ初めは小樽でした。
何度もライブをやらせていただいている、素敵な古民家のカフェ「菜はな」さんにて、二回目となる「おひるねコンサート」。畳の上で足をのばしてゆっくり楽しんでもらおう、というコンセプトのライブです。
ちいさなお客様もいらっしゃって、一緒に手拍子したり、ウトウトしたりしてくれました。
小樽市内のほか、札幌からもわざわざお越しくださった方もいらっしゃり、とてもうれしかったです。
IMG_7322.JPG
ちいさなブーツがカワイイ!

夜は、おたるないバックパッカーズホステル杜の樹さんにて。
宿主の原田さんが手打ち蕎麦を打つのをFBで拝見しておりまして、前からライブも杜の樹さんでやらせていただきたいと思っていたため、手打ち蕎麦とライブのコラボをやりませんか〜?とおうかがいしたところ、快諾いただき実現したイベントです。
寒い寒い夜にもかかわらず、たくさんの方がお越しくださいました。
一軒家の宿の、皆が集う「お茶の間」でのライブ。一緒に歌ったり、打楽器を手伝ってもらったり、賑やかで楽しい夜になりました。

20130112morinoki02.jpg

201430112morinoki01.jpg
(photo by 杜の樹 原田さん)

ライブの後の、打ち立てのお蕎麦!

IMG_7388.JPG

IMG_7343.JPG

30人前がぺろりとなくなりました。ほんとうに美味しかったです〜。ごちそうさまでした!
ライブのあとにお客さんも一緒にごはん食べられるって、なかなかない機会なので、それも合わせてうれしかったです。

昼夜と来てくださった方もいらっしゃいました。本当にありがとうございます。
今年も小樽でのライブもどんどんやっていきたいです。
たのしいうれしい、ライブ初めでした。


posted by カポウ at 16:16| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。