2013年01月15日

酒と蕎麦と音楽と@ムジカホールカフェ

IMG_7359.JPG
毎年やらせていただいている、ムジカホールカフェの新年会ライブ。
ありがたいことに、今年で5回目。
毎年いろいろな共演者のみなさんとのライブを企画してきましたが、今年は「お蕎麦」とのコラボライブとなりました。
わたしの小中高と同級生の小島くんが、クラス会の時に「今、蕎麦打ちに凝っていて…」と話していて、「じゃあ、いつかライブとコラボしましょうよ」と言っていたのですが、それが実現した夜でした。

IMG_7381.JPG
当日は、小島くんの所属する『江別手打ちそば愛好会』の会長さん含め5人の職人さんがムジカのキッチンでてきぱきと40人前のお蕎麦を用意してくださいました。
会長さんによる、手打ちそばのデモンストレーションも。
目の前で、そば粉が塊になり、すべすべの板状になり、そして細いあのお蕎麦の形状になってゆくのをじっくりと見られて感激。お蕎麦に関するいろいろなお話も交えての華麗なる実演でした。

今年のライブは、拳法(古舘賢治vsカポウ)、isobeck、新型's(町田拓哉、古舘賢治)、とギターの名手、そしてそれぞれがシンガーソングライターでもある素晴らしいミュージシャンたちと。お蕎麦と日本酒が似合うミュージシャンでもあります。笑。ありがとう。
今年もお世話になります。

IMG_7369.JPG

IMG_7374.JPG

IMG_7386.JPG

本当は、もうちょっとゆったりとお蕎麦を食べつつ、日本酒呑みつつ、ライブを楽しんでいただく予定だったのですが、たくさんたくさんお客様がお越しくださり(感謝!)、多少窮屈な思いをさせてしまったり、場所によっては、お蕎麦を手渡したりをずっとお手伝いいただいてしまったりと、ありがたく申し訳なく思っております。。。

この企画をやらせてくださった、ムジカホールカフェのオーナー、田所さんにも、ありがとう。いつもいつも、こちらの持ちかけを面白がってくれる、懐の深さ、柔らかさ、広さに感謝しています。
今年も何かとお世話になります!今年もムジカに、たくさんの素敵な音と笑顔が溢れますように。

♪音の色あつめて つながる あなたのスマイル♪


soba01.jpgsoba02.jpg
お蕎麦写真、ありがとうございます。ゆうきさん撮影。

20130113musica.jpg
みゆきちゃん、撮影ありがとう。拳法→酔拳ライブ画像。


なんと二日続けての手打ちそば付ライブでした。ありがたや〜。
そして次のライブは、「しゃぶしゃぶ付ライブ」です笑。
焼き鳥屋さん、蕎麦屋さんなどでライブをしたことはありますが、しゃぶしゃぶ屋さんでは初めて…。
これまた素敵な組み合わせでのライブで楽しみです。

2013年1月20日(日)
しゃぶしゃぶライブ!
15:00 open / 15:30 start
わいわい亭
札幌市中央区南2条西4丁目清水ビル6F
011-232-5580
料金:\2500 しゃぶしゃぶ付.アルコール別
出演:キッコリーズ、43℃、isobeck!(スモゥルフィッシュ)

ご予約受付中!カポウ宛メールでもどうぞ♪
posted by カポウ at 13:30| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。