2013年02月13日

沼娘がやってきた!

わたしの大好きな大好きな大阪の友であり、音楽仲間の「沼娘」の二人が、時計台ホールでのイベント出演のため、こんな真冬に大阪の沼から札幌へやって来ました。

厳かなクラシックギターの演奏の方の後に出番ということで、
「いいのかしら…わたしたち…」と多少の躊躇をみせていたフェイちゃんでしたが、出番が始まると、もうそこは沼ワールド。あっという間に会場全体を沼娘の空気で包み込んでしまいました。

IMG_7888.JPG
歌う沼娘@時計台ホール

IMG_7882.JPG
寒い寒い真冬の時計台にて

会場全体が圧倒され、笑い、手をひらひらし、最終的に大きな拍手がまきおこっていました。さすが。

ライブ終了後、沼娘たちと駆け足で夜の雪まつり会場を見てまわりました。これがとっても楽しかったー。夜の方が雪像がきれいに見えます。
あまりの動員で途中から上映が中止になっちゃったというプロジェクションマッピングをタイミングよく見れたのもラッキーでした。すんごくきれいだった…!

IMG_7914.JPG

IMG_7909.JPG

IMG_7919.JPG
写真ではうまく伝わらないのだけれど、真っ白な豊平館の雪像に映像が映し出されるのです。すげー、なんか、未来ー(貧相な感想!)と思いました。見れてよかった。

IMG_7932.JPG
その後、22時までやっている雪まつりの屋台でラーメンや、蟹や、焼き鳥などを堪能。イベントの出店レベルをとうに超えたラーメンのクオリティに驚きでした。ほんとにおいしかった…!雪まつりの出店、全体的に値段も安く、美味しいものが多い気がします。

IMG_7935.JPG
札幌に来てくれてありがとう、沼娘!
また会いましょう〜〜〜。

posted by カポウ at 13:49| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。