2013年04月14日

ライブインルスツ

2月に一日、そして3月には5泊6日の日程でルスツリゾートのバーで演奏してきました。
100日連続でいろいろなミュージシャンが演奏をするという、SAPPORO CITY JAZZとのコラボ企画でした。

最終日のこと…
滞在中最後の朝食を食べに、和定食が食べられるお店へ。ここのお店には今回の滞在で初めて行きました。
お店に入ると「…カポウさん!」と声をかけてくださる方が。
なんと、去年の秋、長野県の白馬村でライブをした時にお会いした方でした。毎年この時期にルスツに来ておられるのだそう。
前日、わたしが演奏していることに気づいたけれどすでに演奏は終わっており、会えなくて残念だったとのこと。そして今朝、娘ちゃんが「カポウさんは朝ごはんは和食を食べるはず」と言い、和食のお店で待っていてくれたとのこと。
わたしは洋定食のお店か和定食のお店か迷って和定食のお店へ行ったのだけど、きっと娘ちゃんのきもちに吸い寄せられたのかな。
こんな広いリゾートホテルで、たくさんレストランもあって、その中で会えるなんてほんとうに、ほんとうに、うれしい。
今回このお仕事出来て本当によかったな〜と思った出来事でした。

もうひとつうれしかったのは、CDを買ってくれたオーストラリアの方が、シドニーに戻られ、CD聴いてるよ!とメールをくださったこと。オーストラリアにもライブしに行きたいなー。

たくさんの通りすがりの方に演奏を聴いてもらえたこと、ありがたかったです。一緒に演奏してくれた賢治さん、ゾノくん、ありがとう。
ルスツと芸森のスタッフのみなさまにもお世話になりました。

毎日、温泉入り放題で、病み上がりのわたしはすっかり元気になりました!

rusutsukenpo.jpg

599021_382932791814435_805250262_n.jpg

IMG_8501.JPG

IMG_8511.JPG
posted by カポウ at 19:09| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

