2013年04月19日

カポウのぶらりうたいひとり旅ツアー関西・高知篇その1

3/19〜4/9まで約3週間、関西(ほぼ大阪)に行っていました。
途中、高知へも足を延ばして、初めて高知ライブしてきました。
関西も、高知も、出会う人出会う人、みんな優しく素敵で、ぐっとくることばかりの毎日でした。
旅を支えてくれている友達、一緒に演奏してくれるミュージシャンのみなさん、そしてライブへ足を運んでくださったみなさまに、あらためて、こころからの感謝を。
ありがとうございます!!

ほとんど食べ物写真ですが(笑)、旅の記録を。

2013/3/21(木)
ひとりで梅田の立飲みワインバー。おつまみ3品とワイン1杯500円という素敵セットをオーダー。おつまみもどれも美味しく、満足して「ニューサントリー5」へ。
大好きなブルームーンカルテットのライブがあるのです。
老舗のジャズクラブにやわらかく響くBMQのごきげんな音楽。会場は年齢もさまざまなお客さんがびっしりで、でも皆とても楽しそう。YouTubeでしか見たことなかった、木村おうじさんのお父様のすばらしいボーカルも聴けたし、MITCHさんや、永田充康さんまで登場の、とっても豪華な一夜でした。
わたしは一曲、歌とのこぎりで参加させていただいたのですが、BMQのみなさんとの演奏は、ほんとに心の底からハッピーなきもちにさせてもらえます。ありがとう、みなさま。
マッハな打ち上げにも参加。45分位一本勝負な集中力で、呑む!

IMG_8698.JPG

2013/3/22(金)
天神橋3丁目にある居酒屋「なかい山」で、カオリーニョ藤原さんとライブでした。
初めてお会いするカオリーニョ藤原さん、やわらかで、ロマンチックで、なんだか妖精みたいで、一気にその世界へひきこまれました。一緒に演奏していただけるなんて、夢のようです。
ソロで歌ってくださった、ギターパンダさんがカバーしておられることで有名な名曲「人生の花」。泣きました。
「なかい山」、お店の外も中もどこもかしこも、わたしのツボど真ん中で、お料理もおいしく、お店のご夫妻ともとても空気感が馴染む感じで(笑)、ここでライブ出来てとてもうれしかったです。三週間の滞在中、何度も足を運ぶことになりました。

IMG_8706.JPG

IMG_8714.JPG

posted by カポウ at 15:24| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。