2013年01月18日

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶって、普通は牛肉でやるのだと、大人になってから知りました。生粋の道産子なので、「しゃぶしゃぶといえば、ラムしゃぶ」で育ちました。
ちなみにすき焼きは豚肉でした。牛肉を食べる習慣が子供のころはほとんどなかったかも。

1月20日(日)キッコリーズの今年初札幌ライブは、なんとしゃぶしゃぶ屋さんにて。湯気でお肌しっとりかしら。天パがくるくるになるかもしれない。。。
皆さまはわたしの髪の毛の巻き具合など一切気になさらず、どうぞおいしいしゃぶしゃぶ召し上がりながら、ライブをお楽しみください。

キッコリーズのほか、大変お世話になってる、isobeck(スモゥルフィッシュ)と、43゜が出演します。
43゜は、一度滝野でご一緒したのですが、雨&次現場への移動であまりゆっくりお話しできなかったので、今回はたっぷり音楽も楽しみ、打ち上げで語り合えたらと思います。
だって、キーボード担当のしずかさんが時々アップしているご自分で描いたというイラストの破壊力がすごすぎる。秘かに画伯と読んでいますが、あの見目麗しいお姿からあのような絵が産まれるまでのプロセスを是非知りたいと思います。

もちろん、すてきな歌とピアノの秘密も!



ライブは15時半スタートです。しゃぶしゃぶのセットにウーロン茶1杯ついてますが、1000円プラスでアルコール呑み放題が付けられるとのことです。
うららかな日曜の午後ですが、呑みましょう!♪

2013年1月20日(日)
しゃぶしゃぶライブ!
15:00 open / 15:30 start
わいわい亭
札幌市中央区南2条西4丁目清水ビル6F
011-232-5580
料金:\2500 しゃぶしゃぶ付(お肉(牛・豚)、野菜盛り合わせ、おにぎり、デザート、ウーロン茶一杯込)アルコール別
出演:キッコリーズ、43゜、isobeck!(スモゥルフィッシュ)
40名限定


お肉の用意の関係で、ご予約をお願いしますとのことです。
まだご予約お済みでない方はお早めにどうぞ〜。
わたし宛メールでも受け付けております。
posted by カポウ at 13:51| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

山村誠一×カポウ きこりの森でさえずる夜



panhand.jpg

山村誠一(スティールパン)×
カポウ(うた、のこぎり)

きこりのでさえずる



関西を中心に全国で活動するスティールパン奏者、山村誠一さんとの企画です。二階堂和美さんツアーでの熱い演奏が記憶にあたらしい山村さんの、情緒溢れる美しく熱いスティールパンの音色を、たっぷり堪能いただける二夜。
カポウと誠一さん。札幌や関西でライブを重ねること、早何年?!
おそらく7〜8年になるでしょうか。
歌心をまんなかに、手と手をむすび紡ぎます。


きこりの森でさえずる夜・第一夜
2012年2月6日(月)
小樽・キッチンぐるぐる
小樽市入船 1-6-16
Tel-0134-24-2300
19:00 open / 19:30 start
2500円(1ドリンク付)
出演:山村誠一(スティールパン)、カポウ(うた、のこぎり、ウクレレ他)
古舘賢治(うた、ギター)、鈴木裕(バイオリン)、出田寿一(パーカッション)



きこりの森でさえずる夜・第二夜
2012年2月7日(火)
レストランのや
札幌市中央区北二条東11-23-14
011-210-5105
19:00 open / 19:30 start
2000円(別途要オーダー)
出演:山村誠一(スティールパン)、キッコリーズ(カポウ、池田靖司、鈴木裕)、
岡崎里美(パーカッション)、かせのまさよ(ピアニカ、トイピアノ)




ご予約、お問い合わせはメールにてカポウまで
また各お店でもお電話にて予約を承っております。



seitisan.jpg

山村誠一プロフィール
80年代から打楽器奏者としてキャリアをスタートさせ、ラテン、ジャズ、ワールド
とBEATを渡り歩き、90年代に入りスティール・パンを手にし現在のスタイルとなる。

情景を奏でる独奏からスティール・パンオーケストラなど複数の楽団を主宰。
ソロアルバム3枚、押尾コータロー(gt)とは2枚含む 10枚のアルバムをリリース。
また演劇の音楽制作や 番組のテーマ曲、有線放送のパンチャンネル等多数エントリー。
クラブイベントや野外フェスな楽団から、子供たちへの学校公演向けの舞台など
自己のバンドをプロデュース。多種多様なステージパフォーマンスは多岐に渡り
他ジャンルのアーティストとの共演やサポートなど幅広く活躍中。

山村誠一オフィシャルサイト http://saezuri.net/




seitikapo2010.jpg
posted by カポウ at 12:03| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

6/28〜7/3 サキタハヂメさん北海道ツアー



いよいよ、4年ぶりのサキタハヂメさん北海道ツアーです!
素晴らしい音色、ぜひ生で味わいにいらしてください。

6/28の札幌、音楽処インストアライブを皮切りに、
苫小牧、由仁、札幌、旭川、小樽とまわります。
どの会場も、ハヂメさんののこぎりに合いそうな
素敵なところばかりで楽しみです。

今回、またお手伝いさせていただいてまして、今は準備に
あちこち駆け回る日々です。
昨日は、由仁駅前にあるYUNI-CAFEさんで
「のこぎりってこんな音」と題して
ミニライブとのこぎり体験会をやってきました。
お越しくださった方が、今日のライブを聴いてサキタさんの
ライブにも行こうと決めました、と仰ってくださり、
行ってよかったな〜と思いました。

サキタハヂメさん北海道ツアー特設サイトを作りましたので、
詳しい情報はぜひこちらをご覧ください。


いろいろなお店や施設に、ツアーのちらしを置かせていただいております。
本当にありがとうございます。
ちらし配布を手伝ってくださっているみなさんも、ありがとう。

ハヂメさんののこぎりと出会って、大げさじゃなく、
わたしの人生は変わりました。
のこぎり弾きとしてだけじゃなく、ミュージシャンとして、表現者として、
人間として、多大なる影響を与え続けてくれています。
師匠であり、大切な友であり、尊敬する音楽家です。

ふだん、わたしののこぎり演奏を聴いてくださっている皆さんにも、
まだのこぎりを聴いたことのない方にも、
ぜひぜひ聴いて、味わっていただけたらと思います。

お問い合わせはすべて、わたしの方で受け付けております。
カポウあてメール


posted by カポウ at 13:39| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

